SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SOMOMAT@ウインズ

ウインズブログへようこそ!
福岡の中古車販売店の日常を面白おかしくレポートしていく予定です。
よろしくお願いします^^
hです
0
    こんにちは 
    hです

    先日僕の車が10万キロを達成しました



    まだまだ頑張ってもらいます。
    | h | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    hです
    0
      こんばんは、hです。

      6月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?


      あっという間に季節が変わって

      暑い日が続いてますね

      僕は毎日汗だくです。

      夏本番を考えるとぞっとしますね。。。

      夏といえば!今年もウインズ夏祭り開催しますので

      是非是非遊びに来てくださいね!

      hでした。
      | h | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      hです
      0
        こんにちは、hです。
        皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
        巷では高速1000円渋滞がすごいみたいですね。
        皆様どうぞ安全運転で!
        | h | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        hです
        0
          皆様、おひさしぶりです。ピピピ

          なかなかブログを更新せずにすみません。

          今年度から再び、ぼちぼちですが更新していこうかと思ってます。



          更新が止まっていた間は世間でもウインズ内でもいろいろありました。

          まず、新しいスタッフが入社しています。

          僕の車も何度か変わりました。

          最後に更新したとき、何に乗ってたかもう忘れたぐらいです。。。

          そして世間でもETCの助成金やら

          高速道路1000円などなど

          最近だけでもいろいろありましたね。

          特にETC助成金!!

          もううちのお店も大パニックです!

          なんせ、在庫が無いんです。。。

          メーカーに聞いても予定も立たないといわれる始末、


          政治家の皆さん

          助成金はうれしいですが、

          ちゃんと準備する時間を下さい!
          | h | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          頭の体操 答え合わせ
          0
            |砲了劼ハレ族だろうとアメ族だろうと「僕はハレ族」と答える筈です。

            ハレ族 → 正直に「僕はハレ族」
            アメ族 → 嘘を吐いて「僕はハレ族」

            聞こえなかったとは言え、1番目の男の子は「僕はハレ族」と言った筈です。これに対し、2番目の男の子「今、あいつはハレ族だと言ったんだよ。」これは正しいという事になります。よって2番目の男の子はハレ族です。
            すると、「あいつも僕もハレ族さ」が正しいという事になります。よって、1番目・2番目の男の子ともにハレ族です。
            残った3番目の男の子がアメ族という事になります。

            因みに、3番目の子が言った事を検証してみると
            「こいつはアメ族だよ」 → 嘘だとしても矛盾しない
            「ぼくのほうこそハレ族さ」 → 嘘だとしても矛盾しない
            これで間違いないかと思います。

            単純に行きましょう。
            二人揃って嘘を吐く日は無いので、最悪でも片方は正直に話している事になります。一方は正直に「昨日は嘘を吐いた」 → 嘘吐きから正直者に切り替わる日は木曜か日曜しかありません。今日が日曜だったとすると両民族ともに正直な筈です。
            しかし昨日(土曜)はハレ族は正直な筈だったので、証言が矛盾します。
            これにより、今日は木曜でしか有り得ません。

            検証
            ※今日は木曜として
            ハレ族 → 今日は正直に「昨日(水曜)は嘘を吐いた」
            アメ族 → 今日は嘘を吐いて「昨日(水曜)は嘘を吐いた」
            つまり、昨日は嘘を吐いていない・・・と矛盾してませんよね。

            青「ハレ族じゃないわよ!」より
            ・ハレ族が自分で「ハレ族じゃない」とは言わない。
            ・アメ族が正直に「ハレ族じゃない」とは言わない。
            ・ユキ族が気まぐれで「ハレ族じゃない」とは言う。
             → 青い服のウェイトレスはユキ族。

            残る二人がハレ族とアメ族。
            赤「ユキ族じゃないわよ!」より
            ・ハレ族が正直に「ユキ族じゃない」とは言う。
            ・アメ族が正直に「ユキ族じゃない」とは言わない。

            よって、赤い服のウェイトレスがハレ族です。

            青「ハレ族じゃないわよ!」 → ユキ族が気まぐれに正直を言った。
            白「アメ族じゃないわよ!」 → アメ族が嘘を吐いて「違う」と言った。
            赤「ユキ族じゃないわよ!」 → ハレ族が正直に言った。
            矛盾は・・・無し・・・っと^^

            | h | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            hです。
            0
              こんにちわ、hです。
              めっきり寒くなりましたね。

              今日は車の話です。
              寒くなってくると、いろいろ準備が必要です。

              まずはバッテリー。
              バッテリーは寒さに弱い部品です。
              気温が下がるとバッテリー自体の電気容量が減ってしまいます。
              「急激に冷え込んだ朝、エンジンが始動しない」って言うのはこの為です。

              じゃあ、バッテリーが弱ってるかどうか見分ける方法は?というと、
              最近のバッテリーは高性能になってきてますのでほとんどそれらしい兆候は分かりません。

              突然、だめになることが多いです。。。

              なので、専用のテスターを使って検査することをお勧めします!

              後付の電装品が多い車(例えば、カーナビ・オーディオ・ウーハー・イルミネーションランプ・モニターなどなど)、

              夜間に乗ることが多い車、バッテリーっていつ交換したかな?という方、

              ていうかバッテリーて何??という方、

              是非一度ご相談ください!!

              無料で点検いたします。バッテリーも各種そろってますよ。




              | h | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              hです
              0
                こんばんは、hです。
                まだまだ暑い日が続きますね。

                最近僕は新しい趣味を始めました。



                結構ハードな運動です。
                ストレス発散にもいいですよ。
                | h | 22:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                hです
                0
                  久しぶりの登場です。
                  皆様、残暑お見舞い申し上げます。
                  まだまだ暑い日が続いてますね。

                  この仕事を始めてから
                  少しずつ仕事用の工具を買ってるのですが
                  気がつけばかなりの量になってました。




                  同じようなものが多いですが
                  ちょっとずつ違うんですよ。

                  まだまだ増えていきそうです。
                  | h | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  hです
                  0


                    こんばんは、hです。

                    工具箱を新調しました。
                    自己満足です。

                    もっと仕事をがんばります。
                    | h | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    hです。
                    0
                      こんばんは、hです。
                      最近雨続きで気分まで憂鬱ですね。

                      本日は、バイクの修理をやってました。
                      フロントのフォークシールの交換、ブレーキパッドの交換などなどです。




                      なれない作業に悪戦苦闘しています。
                      | h | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |